最近調子が悪く、ブログの更新をしていなかった。

先月16日に担当弁護士から久しぶりに電話がきた。
私は出る前に「また何か書類の催促かな」位にしか
思っていなかった。

電話に出ると担当弁護士から「やっと国から和解の成立
の話が来ました」と。

今まで約3年、色んな所にお願いに周りやっとここまでたどり着いた。

しかし、実感は「あ~そうですか」位にしか感じられなかった。

なんかとても呆気ない気がした。

その後、弁護士から質問があった。

一つ目は、住所に変更が私、父親、そして妹にないかどうか。
2つ目は、癌で間違いないか。

全くもって愚問としか言いようがない。

勿論答えは両方とも「YES」

この後、県の弁護団長に報告して、11月に振り込み手続きをすると。
まだまだ待たされるが、もう慣れてしまった。

弁護士先生に電話口でお礼を言って電話を切った。

ここまでくる間には色々あったが、一番はこの訴訟をするにあたり
検査によって癌がわかったわけで、もし以前のままの生活であったら
早くに命を落とすことになっていたであろう。
その事にまずは感謝である。

しかし、なんか実感が無い。満たされないと言うか。

しかしまだまだ私は病気との戦いが待っている訳で、治療に専念する
しかない。

しかし長かった。
にほんブログ村 病気ブログ B型肝炎へ
にほんブログ村